2020/07/26

ぎっくり腰の予防と対処

ちょっと恥ずかしい😆ですが
何かのお役にたてれば嬉しいです♪
ぎっくり腰の予防と対処法をシャンティクティのケンjiこと臼井健二さんに録っていただき、Youtubuにアップいたしました!
*顔は入らない予定でしたが、しっかり写ってました😅




この方法は、今からうん十年前に整体の先生から教えていただいたもの。  
その時私もかなり酷いギックリ腰だったのですが 近くの自転車屋さんからゴムチューブをもらってきてくださりこの対処法をすぐさま実践!  
すると…あんなに痛かったのに、腰が自由になり荷物も持てるように。 
骨盤を安定させ、正しい位置に戻してくれるようです。 
以来、酷いギックリ腰になることはなくなり、 怖いものではなくなりました♪  
なんかおかしい、違和感があるときには予防でのゴムチューブ対処法をおすすめします。
また、晒しなどで骨盤を安定させるのもいいですね。
昔の人は腰巻きや晒しの腹巻きなどで、予防していたのかもしれません。
みなさま、早くよくなりますようにお祈りしています。
合掌。