2008/12/04

お知らせ!

みなさまにキッチンファーマシーをすぐにお役立て頂く為の『薬箱』と『処方』を作っています。
症状に合わせたスパイスやハーブの組み合せなどを解りやすく、料理なども交え乍ら簡単に実践出来るようお伝えして行きたいと思います.
今までのお役立ちリストから
アーユルヴェーダで風邪治療
どうする?腸内ガス
消化〜噛む事の大切さ
などをご覧下さい!
今の時期風邪をひかれる方が多い事と思います。
私は白湯を飲む事でここ2年ばかり風邪を引かずに済んでいます。
「ヤバいかなぁ」と思った時はスパイスティにラム酒を入れて飲んだり、生姜、花椒(山椒でも可)根菜をたっぷり入れた豚汁(Vegの方は野菜のみで)を食べる事で体が芯から暖まりますよ。お試し下さいね。
また、新しい情報については今しばらくお待ち下さい!