2008/01/03

味に左右される?感情…その1Hot!

今のあなたは本当のあなたですか?
考えたことあります?
「私ってなんてケチなんだろ」「ネガティブだよな〜」「なんて我がままなんだろう」
「でも、持って生まれた性格なんだから仕方ない」なんて思ってたりします?
実はこれ、本当のあなたではないんです!
そんなにビックリしないで下さい。人間は本来とても前向きに出来ています。み〜んな長所ばっかりです!でも短所が前に出て来る…それには理由があります。私達の心を左右しているものがあるんです。それはもちろん精神状態ですが、その精神状態は食べ物に大きく左右されているのです。信じられませんか?では、ちょっと例をあげてみましょうか。
せっかち、イライラする、怒りっぽい、攻撃的、人が傷つくことを言ってしまう、思い当たりますか?
 これらは酸っぱいもの、塩っぱいものや辛いものをよく食べている人に多いですね。酸味、塩味、辛味のものは体を暖めますが、摂りすぎると熱くなります。これらの精神的なものは全て熱から来ています。納得できませんか?人がカ〜ッとなって怒る時、脈拍が上がって熱くなってません?そうでしょ。イライラしたら甘いもの!って昔から言いますよね。甘い物は冷す作用があるので、熱を冷ましてくれます。甘くて冷たいものなんかいいですね〜。 
もしよくイライラしたり、ちょっとした事でカ〜ッとなるなら、酸味と塩分、辛いものを控えめにしてみて下さい。それとちょっとした甘い物。イライラが少なくなりますよ。お試し下さいね!

*次回はsweets。甘さがもたらす感情とは!です。

0 件のコメント: