2012/04/28

岡田Cooking Yoga~プラーナ料理



ハコベ、カラスノエンドウ、つくし、ギシギシ、スイバ(スカンポ)、なずな、こごみ、山椒、たんぽぽ、ノビル、たらの芽。たくさんの野草が集まりました。

 「これ、パックに詰めて都会で売れるよね〜」などといいながら、つくしのハカマ取りに精を出します。
この集中がカルマヨーガなんですね。自分を忘れてますから…。
料理が始まるとみなさん、ぐぐっとテンションアップ!
ワクワク感最高潮!だってこれらの食材はみ〜んなタダ。大地の恵、自然からの贈り物なんですから…。
「明日ははあれを摘もう、あそこにあれが生えてた。あれとこれをこうして」なんて妄想は膨らむばかり…。
たんぽぽとベビーリーフのサラダにつくしとわかめ&もやし炒め。のびて〜〜ちぢんで〜〜ノビルのチヂミ!
 たらの芽と山椒の若葉もチヂミに。
カラスノエンドウはじゃがいもと炒めて。
ネバネバ食感のギシギシはしょう油とちょっとごま油で。
灰汁の少ないハコベやなずな、コゴミはそのまましょう油をかけて。なんと豪華なランチなんでしょう!みなさん最後までハイテンションを維持して帰路につきました。ほんと、大地のエネルギーをたっぷりいただいて、充電完了!ごちそうさまでした!