2011/09/22

今月の岡田Cooking yoga class

今日も盛り沢山の情報シェアリングのあと、なんと20分でにんじん、豆もやし、なすと池田産レンコンを使ったナムルが4種とスープが完成!
「今まで家で作っていたナムルは何だったの?!」との声も…。
味噌料理が知りたい!というご要望にお応えして、自家製コチュジャンとレンコンの味噌炒めのおまけ付き。自家製のなんちゃってコチュジャンに「ドレッシングにしたらおいしそう!お豆腐にのせてもいい!」などなどみんなのアイディアが膨らんで飛び交います。
ナムルをご飯にのせビビムパフにして頂きます。
ビビムは韓国語で=混ぜる,パフ=ご飯なので、混ぜご飯のようによ〜〜く混ぜていただきます。陰陽五行が混ざりあってハーモニーを奏で新しい世界を生み出します。「いただきま〜す!」の声に、さっきまでお母さんの背中で眠っていた季野ちゃんもむっくり起きて、しっかり食べてくれました。
今日はおまけがいっぱい!
今日来られなかったみなさん残念ですが、お家でビビムパフはいかが?
さあ、来月はどこの国に行きましょうか?