2008/06/18

実践キッチンファーマシー

安曇野での6月14、15日に行われた「こころと体のトータルヘルスケア」atシャンティクティでは
今回、キッチンファーマシーを取り上げていただきました。
アーユルヴェーダを基本とした食事の作り方や摂り方〜調理実習。
体を整えるスパイスティを症状別に作って飲んだり、Ghee(ギー)も作りましたよ!
台所は何時でも利用できる薬屋さん・・・を体験していただきました。
実践ってたのしいね!
ありがとうございました!

スパイス、ショウガ、リコリス(甘草)、ハーブなど

ショウガとホールスパイスは軽くつぶして煮出します。

どんな味になったかな?「おおぉぉお〜意外にいける!」
☆参加してくれたOさんの感想です!

キッチンファーマシーをスライドショーにしてご覧下さい!
kitchen-Pharmacy