2015/07/08

ネパール大震災ご支援ありがとうございます!

アーユルヴェーダプログラムやCooking Yogaなどの勉強会で
みなさまにご支援いただきました、ネパール大震災のご支援を
安曇野のNGOカトマンドゥの安倍先生、日本山妙法寺ルンビニ道場へ
お渡しすることが出来ました。ありがとうございました!

そのカトマンドゥの安倍先生が6月28日ネパールに出発されました。
地震後、現地でさまざまな活動を支援して来られました。
トリスリ付近の村はほぼ壊滅だとのことですが、
先生たちの植林によって、
マンゴーなどの木の実が食料となり、
貯水タンクが壊れずに残ったので
飲み水の供給が出来たことも、
多くの命を支えた事と思います。
そして、多くの木は住宅の資材として
活用されるとの事です。

アショカ王の五本の木。
燃料になる木、家を建てる木、
実がなる木、薬になる木、花の咲く木。
木だけではなく、植物や虫など自然界の
さまざまな営みは確実に
私たちの命を支えているのだという事。
お陰さまの
有り難さ
衆生本来仏なり
浄土すなわち仏国土
先生が帰って来られたら、
時期を見て報告会をしていただこうと思っています。
http://nkathmandu.exblog.jp/page/1/

感謝、合掌。