2011/03/06

INDIA 2011


ただいま〜!
今回も無事…というか今回もいろいろありましたが、それらは全て必要な事で私の勉強になる事ばかり…そんな機会をいただいた事に感謝あるのみです!
日本に戻って早3日、行きも帰りもその場所に馴れるのに(うんちが変わるのに)3日〜1週間かかります。今回は改めて「うんち」を観察(笑)したのですが、インドにいる間はこちらもマサラカラーでターメリック色。日本では味噌、しょうゆのアースカラー(笑)に、ちゃんと変化するのですね〜。色と食事…深い関係がありました!!
日本に帰ってから寂しいのは、動物と人が少なくて触れあいが少ない事…。牛も犬もサルもヤギも馬も猫も豚、鳥達、孔雀にゾウ…そして人。特に牛と犬とは毎日頭をなでたり、お話ししたり。人も自然の中で共に暮らしていると実感できたのに、日本に戻ると全てが別々になった気がして、インドから帰ってホッとする反面どこか寂しい。でも、日本の良さ、生まれ育った国の心地よさが身にしみる毎日をありがとう!