2011/03/20

65年前に原爆が投下され、今、原発事故の放射能で汚染されようとしています。日本という国の役割(世界の為に役立つ経験)が、ここにあるのではないかと思います。カミカゼ特攻隊のように、毎日原発に挑んでいる多くの方がいらっしゃること…本当にこころから感謝致します。
そして毎日様々な情報が入って来ます。
…でも私はここにいて、出来る限りあるがままを受け入れて行こうと思っています。世界中どこに行っても、状況は違っても結局同じです。
今までもみんな様々な科学的、利己的な身体に悪いであろう物質を受け入れて来ました。これも同様に受け入れたいと思います。もちろん原発が無くなることが一番ですが起きてしまったことは、戻せません。
こども達には是非、安全な場所、安全な食事をとってもらいたいのです。
こどもたちの未来を守ることが出来れば、私はたとえ汚染されていても受け入れようと思う今日この頃です。